2015年12月24日木曜日

I wish you a Merry Christmas.

台北も今日はクリスマス、街が何となく華やかな雰囲気です。実はクリスマスのずいぶん前から台北はクリスマス気分に包まれます。12月10日過ぎにはもう街のいたるところでクリスマスの飾り付けが始まります。


ご存知台北アリーナ(小巨蛋)です。12月14日ですが、もう既に大きくクリスマスの表示です。


会社はもっと早くて12月10日過ぎにはもう飾り付けができました。


雪だるまやプレゼントのラッピング、イルミネーションもあってなかなか凝ってます。


クリスマスのイルミネーションとして圧巻なのはやはり昨年オープンしたマンダリン・オリエンタル・台北でしょう。ここは12月になると早々にイルミネーションが始まりました。


建物がヨーロッパのお城のようですので、ここだけみるととても台湾とは思えません。


圧巻なのはこの巨大なクリスマスツリーです。高さは20m以上あるのではないでしょうか。


ツリーの脇にはサンタクロースやトナカイの住む小屋まで作られています。こだわりを感じます。


写真を撮る人たちでいつも賑わっています。クリスマスイブの今夜はあいにくの小雨ですがそれでもきっとすごい人出でしょう。


個人的には私の住んでいるアパートの1階にある小さな教会の慎ましい飾り付けの方がかえって厳かで敬虔な気持ちにさせてくれます。

I wish you a sweet Merry Christmas !

我祝你們幸福聖誕快樂!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿