2015年12月25日金曜日

素敵なクリスマスプレゼント

昨日の晨運社朝食会で素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。いつものようにみなさんと談笑しながら朝ごはんを食べていると突然、中山國中の生徒さんがカフェに入ってきました。学期を持っている生徒さんもいます。何が始まるのかと思ったら、クリスマスソングを生演奏してくれるそうです。予想もしていなかったサプライズにカフェのみなさんは驚いてそして大喜びです。


最初は学生さんも何となく遠慮がちに入ってきました。大人ばかりですからちょっと勇気が入りますよね。


楽器の準備も始まりました。予めポジションも決めてあったようです。


最初の真ん中の女の子から挨拶がありました。とてもしっかりしています。


演奏が始まりました。「ジングルベル」です。歌って踊る人、演奏する人みんな一生懸命です。


演奏が進むに連れて生徒さんの動きも伸びやかになってきました。


晨運社のみなさんも大喜びです。みんなでスマホでビデオ撮影です。


演奏が終わって最後にまた中央の生徒さんの挨拶です。これからMRTの中山國中站に行って同じように演奏するそうです。地域と学校の活動がしっかり結びついています。素晴らしいです。


この後さらに明日お誕生日の王会長にお誕生日のプレゼントの贈呈です。


さらにお誕生日の劉さんにもプレゼントの贈呈です。明日から晨運社のみなさんは台湾南部にみなさんで団体旅行です。年内にお会いできるのはこれで最後になりました。今年一年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿