2015年12月10日木曜日

今日は日本の焼き肉です

昨日のアメリカンな食事は想定外でしたが、今日は10月から一緒に仕事をしている建築師事務所のみなさんと少し早めの日本式忘年会でした。やっぱり日本の料理ということで今日は日本の焼肉です。一緒に飲むのは芋焼酎でしたが、みなさん很好喝で気持ちよく飲んで食べました。


社内では比較的良く使われるお店です。自宅のアパートに歩いて帰れるのもいいですね。


最初は酒の肴で楽しんで、その後焼肉三昧となりました。


今日の主賓とも言える建築師の黄さんは、ひたすら焼肉を焼いてくださいました。是は日本の鍋料理なら絶対鍋奉行タイプです。大変恐縮です。


いつも注文する壷焼きカルビは台湾のみなさんにも驚異だったようで興味津々と言った感じでした。久しぶりの焼肉もおいしかったですが、やはり一緒に仕事をしているみなさんとのお話はとても楽しいです。仕事のこと、家族のこと、台湾のこと、いくら話しても話題は尽きません。


本日はありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿