わが家は一家揃ってスターウォーズ好きです。第一作の新たな希望も銀座のテアトル東京に一緒にデートで観に行きました。
上映は21:20からです。深夜上映なので小さいお子さんはいません。昨日ネットで席を予約したので窓口に並ぶ必要もありません。ショッピングモールの駐車場から映画館も5分足らず、自宅を出て30分以内に映画館の予約席に座っていられます。便利な時代ですね。
少しショッピングモールを見てみようということで少しだけ早く行きました。ちょっとおしゃれな帽子を買いました。
シネコンのロビーはこんな感じ。すでに非日常的な空間です。わくわくしますね。4年くらい前にも元旦にここに来てマイケルジャクソンの「This is it」とジェームズ・キャメロンの「アバター」を連続で観たことがありました。
映画といえばお約束のポップコーン。超大きなサイズとコーラ(妻はアップルジュース)です。
このシネコンはスクリーンが12面あって、今回見る2D字幕版はNo.11でした。座席も広くていい感じです。
今回からスター・ウォーズは製作が20世紀フォックスからディズニーに替わって、有名なサーチライトのオープニングからシンデレラ城になってしまうのかとがっかりするファン(自分もその一人です)もおおかったのですが、結局シンデレラ城は現れずいきなり本編でした。内容は新たな展開の導入ということで面白かったです。第1作の主人公たちがみんな齢をとったのが時代を感じさせました。それよりやっぱり大画面で見る映画っていいですね。妻はいまだに映画館で見る映画が大好きでよく観に行こうっていいます。わかかりますね、その気持ち。
にほんブログ村
生活・文化 ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿