2015年12月3日木曜日

犁園湯包館で食べました

今回の妻の台北滞在の最終日ということでやっぱり台湾料理のお店に行きました。小籠包が評判の犁園湯包館です。初めて行ったと思っていたのですが、台湾に出張できていた時にグループ会社の台北駐在の方に連れて来てもらったお店でした。


お店のご主人がこだわりを持ってお料理を提供しているそうです。奥で調理人の人達が黙々と小籠包を包んでいます。


特製山東燒鶏です。鶏肉は柔らかく野菜もたっぷり、なによりもタレが甘酸っぱくてかなり好きになってしまいました。


大餅捲牛肉、牛肉ときゅうり、葱を皮で巻いたものです。大好きな料理です。美味しかったのですがボリュームがありすぎて、4切れ食べて残りはテイクアウトしました。


評判の小籠包です。とにかく皮が薄いです。これはこだわりですね。味付けも上品で美味しかったです。何より嬉しかったのがタレや薬味が取り放題なこと。ここぞとばかり針生姜をたっぷりつけていただきました。這菜真的很好吃。


デザートの南瓜芝麻包です。かぼちゃを練りこんだ生地だそうですが、本当に鮮やかな黄色です。中身のゴマ餡も濃厚でゴマの風味たっぷりです。最初の一個は餡が熱そうで恐る恐る食べましたが、2個目以降は餡も冷めてきて美味しくいただきました。お値段もリーズナブル、又来たいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿