2015年12月4日金曜日

晨運社朝食会のカフェが変わりました

私の属している中山晨運社では朝のランニングの後でみんなでカフェで朝食をとることになっています。7時15分位にはカフェに行くのですが、朝のその時間からオープンしていてしかも多い時は30人近くが入れるカフェとなるとそう多くはありません。今まで利用していたi Caffeは働いている人達も親切でラテも美味しくてよかったのですが、残念ながら今週中で閉店することになってしまいました。

代わりとなるカフェは王会長以下みんなで手分けして探していたのですが、以前利用していたこともあるカフェが利用できることになり今日から早速朝食会を引っ越しました。


中山國中からすぐそばのVanilla(バニラ)というカフェです。実は3年位前はずっとここを使っていたのですが、朝食が提供できないという理由で別のカフェに移りました。今回は朝食はメニュー限定で提供するということで折り合いがついたようです。


以前のiCaffeと比べると広くて快適です。お店としても昔からあるので安心して利用できます。


以前はお店の半分くらいを朝食会で利用していたのですが、ここ数年でメンバーも増えて今ではお店全体を貸し切っているような状態になりました。


今日はVanillaでの朝食が急に決まったので食事が間に合わないとのことで、雪華さんが小豆入りのお粥を急いで作ってくれました。それでもこの量です。いつもながら手際の良さに関心です。


お粥なのか、お汁粉なのかわからないのですが、肌寒くなってきた朝の台北にはぴったりです。身体が温まります。


みなさん、昼食の分や、朝食会に来れない奥さんの分をもらったりと終わってみればあんなにたくさんあったお粥がほとんど売り切れてしまいました。私もお椀にもう一杯いただきました。家に持って帰って冷蔵庫で保管しています。明日のお昼にいただきます。これからはVanillaで朝御飯になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿