2015年12月29日火曜日

新しいランニングシューズを買いました

昨日は午前中は色々雑用を済ませて午後買い物に出かけました。自宅のガレージから道路に出るときに見通しが悪いと妻が言うのでそれじゃカーブミラーでも付けてみようかということで、近所に最近オープンしたホームセンターに行ってみました。駐車場の階にあったのは巨大なスポーツショップです。


自宅から歩いていけるイオンのショッピングモールにはスポーツオーソリティが入っていていつも広いと思っていたのですが、ここはその数倍はありそうです。


ランニングを始め、野球、サッカー、スノーボード、アウトドアもあります。アパレルもたくさんです。アンダーアーマーが異常に広い場所を専有していたのが不思議でしたが、とにかく広いです。


ランニングシューズ売り場も充実しています。長年ショップでシューズを買っていますので、売り場のアシックスの品揃えを見るとどのレベルなのかわかります。スポーツオーソリティではおいてあるのはGT2000ニューヨーク止まりで要するにフルマラソン4時間のランナーの売り場だということがわかります。小田急ハルクとか新宿のデパートも同じです。もちろんアルファスポーツやジュエン、大宮のR&Dのような硬派なスポーツ店は別です。


さて、ここはどうでしょうか?4時間クラスのシューズはもちろん置いてあります。今は履いているゲルフェザーシリーズは?もちろんあります。それじゃターサーは?これもあります。さらにその上の棚にあるのは何とソーティ!サブスリーどころか2.5時間クラスのシューズもあります。一体誰が買うの?という感じです。お店のお兄さんに聞いたら、他の地域のチェーン店よりここはかなり広いので品揃えも豊富なのだそうです。それにしても専門店以外でソーティが並べてあるお店を始めてみました。


色々見ているうちにやっぱり欲しくなってライトレーサーを買いました。ゲルフェザーよりも軽くてターサーよりもクッションがあるシューズです。周りにも愛用者が多いシューズです。ソールが硬いのは最近のアシックスの常ですが、ゲルフェザーよりいい感じです。

台北に行ったら集中的に練習して1月24日のレースに間に合わせるように馴染ませようと思います。こんどこそ自己ベスト更新狙いたいです。

本来の目的であったホームセンターは肝心の製品が品切れだったので品番だけ確認して南米の大河に注文しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿