2015年12月28日月曜日

やっぱりこばんは最高に可愛いです

日本の家に戻ってほっとできるのは色々な要因があります。妻との会話、料理、大きなお風呂、日本のTV番組等々ですが、欠かせないのがねこのこばんです。こばんの可愛くてダメなしぐさは見ていて飽きません。台湾にもねこはたくさんいますが、やっぱりこばんは特別です。


妻が出かけている間にお昼になりました。一人で食事を済ませてのんびり新聞を読んでいたらこばんがバルコニーに出る窓の前に佇んでいます。これは「バルコニーに出たいから窓を開けなさいよ」という意思表示です。はいはいということでバルコニーに出るとこの通りです。


しばし寛いだ後、突然ひっくり返ってごろりんと転がりました。芸を見せているつもり?


さらにゴロリンと半回転。お前、背中がかゆいのか?


さらに大胆に転がります。おーおーのりのりだねー。


さすがに疲れたみたいでちょっと休憩しています。


一度エビ反りになった後、今度は反対向きに身をかがめます。これって考えてみるとバリウムを飲んでいの検査をするときとよく似てますねー。


最後に決めのポーズです。ありがとねー。楽しませてもらいました。


バルコニーは紅葉して落ちたブルーベリーの真っ赤な葉でいっぱいです。葉っぱをたくさん身体にくっつけたまま、何気に部屋にはいろうとしたのであわてて葉っぱを取ってあげました。空気は冷たいですが陽だまりは暖かいです。こばんもきっとひだまりで遊びたかったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿