2015年12月18日金曜日

いよいよ台北マラソンです

今週の日曜日は台北マラソンです。前回出場予定でした宜蘭国道マラソンは風邪でDNFだったので、今回は2015秋~2016春のシーズンの最初のフルマラソンです。正直調子がいいのか悪いのかよくわかりません。ハーフから30Kまでは何とか走れていますがそこから先は未知の世界です。ハーフもフラットなコースを走っていないのでどこまで仕上がっているのか疑問です。例えばこの時点でハーフが1時間33分くらいならかなりいい感じなのですが、台北に赴任してきてからまだあまり場数を踏んでいないのでなんとも微妙な感じです。


昨日、晨運社の周さんが代表で晨運社の出場者のレース資料一式を受け取ってきてくれました。ウェアは今年もアディダスですが、薄いノースリーブです。当日の気温は17~24℃ですので、これじ寒いけど下のロングのウェアじゃ暑そうです。アームカバーでいこうと思いますが、最終的には当日朝の様子で決めようと思います。


ホームページも楽しげでお祭り気分を盛り上げてくれます。盛大なエントリーイベントも開催されるようです。今回はフルマラソン7,000人、ハーフ12,000人、10Kを8,000人が走るそうです


コースも発表になっています。最初の10kmと最後の5kmは台北の市街地ですが、それ以外は基隆河の河畔を走ります。考えてみれば殆どはいつも走っているコースかそのそばです。アップダウンも35m程度でこの前の桃園ハーフマラソンの1/10です。


最も心配なのが天気というか、PM2.5濃度です。今のところ安全値よりもさらにかなり低いレベルですので、この点の心配もなさそうです。後は普段の練習の力を出すだけです。一緒に走るみなさん、頑張りましょう。一起加油!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿