2015年12月11日金曜日

時々イケアです

金曜日の夜は中国語の授業があって会社を出るのは8時前です。時々ですが帰りに南京東路のIKEAに寄ってカフェテリアで食事をして、雑貨の買物をして帰ることがあります。食事の手間を省くのとちょっとした気分転換です。


台湾の装飾過剰な空間にいるとふらふらしてくる時があります。IKEAのシンプルなロゴや色使いはホッとさせてくれます。


南京東路のIKEAはどちらかと言うと狭い店舗ですが、それでもカフェテリアは充実しています。金曜日の夜ということでごはんを食べている若いカップルも多いです。


クリスマスディナーということで巨大な塩漬け豚肉(ハムです)と紫キャベツの煮物、マッシュドポテト、フライドポテト、コーンスープにパンと炭水化物のオンパレードです。明日は朝から30Kのペース走なので、臨時カーボローディングです。


その後は売り場に行って主に雑貨を見て回ります。これもシンプルですが独特なデザインで見ていて色々ヒントを貰ったりします。何よりも安いのがいいですね。今日は料理用の計量スプーンとちょっと出来心でラベンダーのキャンドル、ワイングラス、衣類ハンガーを買いました。ちょっとしたストレス解消ですね。家の中が穏やかなラベンダーの香りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿