2016年3月3日木曜日

台北變得溫暖。台北も少しずつ暖かくなってきました

先週の台北はとにかく雨、雨、雨でした。土砂降りではないですが、晴れることもなく、ずっと曇りの肌寒い日が続いていました。こういう状態では自宅もおフォスも十分な暖房設備がないことが本当につらいです。台湾の人も台北の冬は寒い日が続いてもその後は温かい日が数日続くという繰り返しだが、今年は寒い日が2週間以上続いているとこぼしていました。


今週はようやく晴れの日が続くようになりました。日射があるとさすが台湾、という感じでどんどん暖かくなります。


多分3月のおしまいには暖かいとか言ってられなくなるんでしょうね。


暖かいのが恋しいのは日本だけかと思っていましたが、台北でも十分に恋しいです。


一日青空が続くようになるといよいよ台北も春ということでしょうか。そう入っても来週はまた雨の日が続きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿