2016年3月18日金曜日

南橫超級馬拉松旅遊 Part7 快樂慶典晚會

レースも無事に終了して、みんなで打ち上げのパーティーです。関山の民宿からみんなで歩いて近くの客家料理のレストランに行きました。みなさんまだレースの余韻が残っているようでレースの体験を熱く語り合っています。完走できた高揚感もあってみんなナチュラルハイな感じです。疲れているのは確かですが、何というか心地よい疲れですね。


民宿を出てみんなでのんびり歩きます。周りの檳榔椰子の並木が南の国という感じです。


客家料理の有名なレストランだそうですが、入るといきなり昔の日本にもあった脱穀機です。かなりびっくりです。この辺りの稲作の歴史を表しているのかもしれません。


早々に鶏の冷製が出てきました。客家料理でもやっぱり定番のようです。


続いて豚の煮込みです。どっさりの香菜がいいですね。食欲をそそられます。


みなさん走り終わってお腹が空いているのでがっつり行きます。ご飯もどんどんいただきます。


お酒も最初から高粱酒です。もう走り終わったので飲んでも大丈夫です。とは言ってもアルコールは53度なのでちびちびしか飲めません。


続いて魚料理です。魚の身は淡白ですが煮汁が濃厚です。


鶏肉と野菜のスープです。このスープは本当に美味しかったです。真的好吃。


大腸の煮込みです。煮込んであるスープがものすごく酸味が効いています。独特です。


牛肉と野菜の炒め物、小海老の唐揚げです。この頃は高粱酒をたくさん飲んで殆ど食事は見てるだけ、かなり酔っ払ってます。


みなさんもたくさん飲んで食べてます。今日は帰って寝るだけ、明日は遊んで帰るだけ。


60kmで5位入賞の劉さん御夫妻がいらっしゃいました。お二人共に明日もフルマラソン走るそうです。信じられないタフさです。


呉さんもやって来てくれました。みなさん高粱酒を一気飲みです。私はとてもできません。


100kmマラソンを完走してMichaelが駆けつけてきてくれました。完走おめでとう!辛苦了!


みんな揃ったところで張会長のご挨拶です。


今日は張会長のお誕生日でもあってみんなでハッピーバースデーの大合唱です。


更にその後、呉さんのサプライズも待っていました。


みなさん完走本当にお疲れさまでした。走らずに応援に回っていただいた奥さまのみなさまも本当にお疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿