2016年3月14日月曜日

我在中山音楽社唱江蕙落雨聲。我想唱像小李先生。

今日は月曜日、中山音楽社の授業です。今日はなんと言っても私がリクエストした江惠の「落雨馨」です。週末の旅行の前になんとか時間を作って練習して発表に臨みました。


いつものようにトップバッターは陳さんです。陳さんのその日の調子で続くみんなが歌う際のキーの高さが決まってしまうという恐るべき責任を担う役回りです。今日も何とかうまくこなしてくれました。謝謝您的唱歌。辛苦了!


江惠の唄は台湾語で台湾人の心情を歌ったものが多く、みなさん気持ちが入ってしまいます。普段はクールな王会長も今日は情感たっぷりです。


台湾語がちょっと苦手な陳さんも頑張って唄ってくれました。


どんな歌が来ても自分の世界にしてしまう黄さんです。今日も黄先生的世界でした。


そして中山音楽社のアイドルともいうべき李さんです。この明るさとお年寄りに見せる優しさは本当にすてきです。台湾人の男性のキャラが凝縮されています。李さんのように歌って生きていきたいです。


今日は老師が伴唱しないで譜面のポイントだけ示してくれました。指定したキーではちょっとスロー過ぎたようで間がうまくとれず残念ながらうまく唄えませんでした、それでも楽しく歌うことができました。機会があればまた唄いたいです。今学期の最後に自由に歌える時があるのでもう一度挑戦したいですね。


女性のトップバッターは周さんです。オリジナルと殆ど同じキーでそのまますらすら唄えてしまうのはさすがです。


女子のみなさんも今日はみなさん江惠になったつもりで熱唱です。


女子の後に遅れてやってきた陳さんも唄ってくれました。おつかれさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿