2016年3月8日火曜日

我參加了晨運社的生日聚會。我喝了很多。

昨日は北馬雙渓櫻花マラソンが終わって台北に戻って来てからすぐに晨運社の誕生日パーティーに参加しました。本当は帰って少し昼寝もしてゆっくりするつもりだったのですが、生憎と帰りの道路が大渋滞。陽気が良くなるとみなさんあちこちにお出かけです。日本の日曜日の夕方の行楽渋滞と同じです。


今日の会場は西門の日本食料理屋店です。みなさん日本食がお好きなようでここでパーティーを行うのは2回目です。


道路の渋滞などでマラソン参加組は少し遅れての参加となりましたが、会場は既に大盛り上がりです。最初からいきなり高粱酒の乾杯の応酬です。フルマラソン明けでしかも日焼けしまくりの状態で高粱酒はかなりきつかったです。


今回は円卓(10人席)が6卓と大規模な宴会となりました。ここはマラソン組の円卓でほぼ全員がフルマラソンの完走経験者です。


最初にみなさんのテーブルを回ってご挨拶、その後ようやく自分の席に戻って少し一休みです。


今日は中山音楽社の老師も来てくれました。お酒がとっても強いです。


後半になってくるとみなさんどなたも相当お酒が入ってきます。高粱酒はなくなりましたが気が付くと同じ小さなグラスで今度はブランデーです。これはかなり美味しかったです。


みなさん歌いながら飲むのでますます酔いが早いようです。踊りも出てきました。


このままでは収拾がつかなくなる一歩手前でお約束のバースデーケーキの登場です。


みなさんと一緒にハッピーバースデーを歌います。みなさんカラオケで声を出しまくっているので大合唱です。


今回は女子のみなさんでお誕生日の方が多く、一緒にケーキに入刀です。


その後でケーキをみなさんに切り分けます。たくさんお酒を飲んでかなり酔っ払いましたが、今日も楽しいお誕生日パーティーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿