2016年3月3日木曜日

我看了日本電視劇「下町火箭」 下町ロケット台湾でも始まりました

昨日から日本でも大人気だった「下町ロケット」が台湾でも始まりました。台湾で放送される日本のTVドラマは毎週ではなく、毎日です。多分どんどん話が進んでいくんでしょうね。日本でも普段は全然TVドラマは見ないのですが、下町ロケットだけは小説で読んでいたので少しだけ興味がありました。日本語で放送されますが、表示の字幕を読んでいるとそれなりに勉強になります。


台湾ではNHKの大河ドラマも民放でコマーシャル付きで放送されてます。下町ロケットが9時からだと勘違いしてうっかり少し「花燃ゆ」を見てしまいました。あんまり面白くないです。


久しぶりなのでリビングルームでTVを見ています。50インチの壁掛けテレビなのに殆ど見ません。というかリビングルームそのものを殆ど使っていません。お客さんが来た時だけですね。


ドラマ自体はほとんど小説と同じ内容で進んでいきます。個人的にはペースが早すぎて小説を読んでいない人には本当に面白さがわかるのか少し心配です。



とりあえずしばらくは夜10時の楽しみができました。しかし字幕を読んでいるとセリフを聞き取れないことが結構あります。まじめに勉強しなといけません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿