2016年3月23日水曜日

我在中山音楽社唱歌。唱中國歌是相當困難的。

月曜日はいつもの様に中山音楽社です。先週の落雨聲に集中していたせいで今週の歌は軽くという感じです。それでも日曜日から練習を始めましたがかなり難しいです。特にスローテンポで歌詞が多いとメロディーと歌詞がどんどんずれていってしまいます。最近は北京語は字を見て音が随分わかるようになってきましたが、歌詞を見て歌う方が楽なことがわかってきました。それがカラオケということですね。


トップバッターはいつも陳さんですが、今日はその次に歌った中山音楽社のさだまさし・陳さん(別の陳さん)です。


続いていつも2,3番手に歌う京さんと劉さんですが、今日はデュエットです。何故同じミズノのパーカーなのでしょうか?他們水野兄弟嗎?


老師も風邪が治ってきたようで今日の授業は笑顔いっぱいでした。


王会長は風邪気味のようですが歌うとなるといつもの熱唱モードです。


黃さんもいつものようにマイペースです。黄さんの歌には独自の世界がありますね。


最近は伴唱してもらいながら発音が悪いところはその場でダメ出しです。


周さんはいつのように澄んだ高い声です。安心して聴いていられます。


女子のみなさんはみんなで助けあって歌います。みなさん気持ちが優しいです。


ちょうさんの奥さんはヘアスタイルがソバージュ(懐かしい!)でソウルシンガーみたいです。Sister Actに出てきそうですね。


老師は先週よりも断然元気です。歌い方のレッスンでも今日はひときわ熱血指導でした。


今季のレッソンは来週で終わり、ということで次の期間から新しく中山音楽社に入会するメンバーの方が練習を兼ねてやってきています。次の期間は2~3人増えるようです。賑やかになるのはいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿