2016年3月15日火曜日

南橫超級馬拉松旅遊 Part4 我們享受了很多比賽前的聚會。

玉山國家公園のハイキングも無事終了し、いよいよ明日のレースに向けてみなさんの気分も盛り上がってきました。ということでレース前夜の大パーティーです。会場は台東懸長濱郷にあるレストランを貸し切りです。


まだ外は少し明るいくらいなのですが、100km、120kmの選手のみなさんは朝4時のスタートなので早く食事をして寝ないといけません。


最初に張会長のご挨拶です。晨運社の呉さんが差し入れでウィスキーを持ってきてくれました。


食事がどんどん出てきます。最初はいきなりお刺身です。久しぶりです。いつもの辛くない山葵もたっぷり付いています。


もう一つきれいに飾られたお刺身も出てきました。最初のお刺身は量が少なくて急遽追加したのかもしれません。レース前ですからたくさん食べないといけません。


続いて焼き魚です。甘辛のタレがかかっていてご飯が弾みます。明日私は60km走るのでお酒はほんの少しで後はひたすらカーボローディングです。台湾にランナーのみなさんにカーボローディングのことを話してほとんど知りません。台湾ではそれほど一般的ではないようです。日本でも全然一般的ではありませんが。


野菜に煮物もどっさり出てきました。繊維質が多いのでこれもレース前にはグッドです。


続いてエビも出てきました。かなり辛いです。胃腸を刺激したくないので少しだけです。


韓国風の海鮮チヂミも出てきました。美味しいのですが結構油も多いのでこれも少しだけです。


野菜と鶏のスープです。台湾料理の定番ですね。薄めの味付けで胃腸がすっとしました。


明日のレースを超長距離を走る勇者の紹介です。黄色いパーカーの張さんは明日最長の120kmを走ります。


ボーダーのウェアのMichaelと廖さんは100kmを走ります。Michaelはデジカメもの大好きですが、廖さんはまさにパワー溢れる自然児!という感じです。


同じく謝さんも100kmを走ります。みなさんの健闘をみんなで願って乾杯です。


女子の黄小姐とElsaです。二人共明日は45kmを走ります。加油!


最後に張会長と奥様からみなさんへ激励です。この時点でみなさんかなり飲んでます。明日のレースはみなさんゆっくり完走目指してがんばりましょう!一起加油!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿