2016年2月29日月曜日

這個月我跑了二百公里。從去年六月我在跑步一個月二百公里。

今日は午後から中山國中に走りに行って22km走りました。最後の1kmはビルドアップして少しだけ気合を入れました。月間目標は200kmなのですが、今月も何とか達成することができました。


2月は春節の期間は日本に帰って仕事だったので全然走れませんでした。戻って何とかペースを取り戻して追い込みましたが最終の3連休が仕事や出張で走れず、今日走って何とか目標を達成することができました。全て中山國中の200mトラックです。2/3はビルドアップです。


先月はレースもあり、長期の休みもなかったので月間300km走れましたが今月は本当にギリギリでした。終わってみればペースは先月と同じトータルでキロ4分44秒でした。練習ペースならこのくらいでよしとしましょう。


休日の中山國中はバスケットやボレーボールのコートでみんなスポーツを楽しんでいます。管理の予算を組んで学校が地域に開放されています。日本も見習って欲しいですね。


休日の午後でも晨運社のみなさんが走りに来ています。今日もお二人の方に会いました。さらに朝出かけるときにもお会いして挨拶と世間話です。近所付き合いっていいですね。


学校の周りも人出が多くて何となくにぎやかです。今日は祭日なので休みの人も働いている人も両方いる感じです。私も午前中は仕事でした。明日から3月。また目標目指して走りましょう。レースよりも毎日走っていることのほうが楽しいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿