2016年2月27日土曜日

我很享受好的牛排和許多紅酒。我感覺很舒服和放鬆星期六下午。

今日は朝から雨、楽しみにしていたサイクリングも中止です。午前中は洗濯やら家計簿付けなどの家事を済ませてからひたすら仕事。お昼は近くのステーキレストランで、日本から出張できているメーカーの方と打ち合わせです。


場所はどこでもいいとのことでしたので自宅から歩いて5分のステーキ屋さんにしました。民生東路は外資系企業が多いのでステーキハウスには事欠きません。色々試しましたがここが値段とクオリティではベストバランスかと思います。


土曜日のお昼ですが結構外国人(明らかにアメリカ人でしょう)で既にかなり混んでいます。


何度か来ていますが、個人的にはサーロインよりもリブステーキの方が美味しいです。焼き加減もいい感じ。こういう焼き方は専門店ならではですね。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました。


打ち合わせは30分くらいで終わってその後カベルネソーヴィニオンが美味しくて2時間半近く語ってしまいました。昼間からいい気分です。休みでよかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿