2016年2月6日土曜日

人間ドックの後は豚珍館でがっつり食べました

春節で昨日から日本に一時帰国しています。今日は朝から人間ドックで新宿に来ています。海外駐在者は年に一回人間ドックの受診が必要ということだそうです。

晨運社で毎朝走っているので日本にいた時よりも健康なはずだと思っているのですが、果たして全般的に後日の検査結果以外は良好でした。特にあまりよくなかった1秒肺活量はむしろ向上していました。これは明らかにランニングで毎日鍛えているからでしょう。問診ではやや体重が減少傾向なので、しっかり食べるように言われました。人間ドックはお昼前に終わったので、早速体重を増やすことにしました。


やって来たのは職場のすぐそばにあるとんかつ屋さんです。日本にいた時は体重維持のために決して近寄らなかったお店です。


かつて足繁く通ってすごく太ってしまった時期もありましたが、その時と変わらぬメニューです。


土曜日のお昼ですからすぐに入れるだろうと思っていたらすでに入口の前には行列が。相変わらずお腹がちぎれるほど食べたい人の溜まり場のようです。


注文したのはかつてよく頼んだカニコロセット。台湾ではこういうジャンクな揚げ物定食はあんまり無いです。久しぶりなのと人間ドックに朝食を食べなかったので丼飯2杯と豚汁2杯を含めて完食です。おそらく1500kcalくらい摂取してしまったと思います。健康維持のためには仕方ありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿