最初は野菜炒めです。いきなりお皿で蓋して蒸し焼きに。ちゃぶ台のような卓も古き良き時代の雰囲気です。
その後は海鮮と野菜の炒めものです。すべて鉄板の上でお店の人が調理してくれます。
お店の人の手際の良さにみなさんしばし見とれてしまいますね。
これはここのお店の名物のしゅうまい天です。なんでこれがシュウマイなのか不思議なのですが、食べると確かにそういう味です。
この後は定番のお好み焼きが続きます。台湾でも時々お好み焼きは食べますが、日本のお好み焼きはやっぱり美味しいです。
ソースも青のりもたっぷり。ソーズやマヨネーズかけ過ぎは身体に良くないですが、やっぱり美味しいのでガバッとかけてしまいます。
こういった場を作ってくださったみなさんに感謝感謝です。
締めはあんこ巻きのお好み焼き。お店の人の見事な手際に魅入ってしまいました。
隣のテーブルには外国の観光客の人たちが。フランス人だそうです。こういう雰囲気のあるお店は今や外国人に大人気なようです。
昼間は暖かかったのですが、夜は風が冷たくてぐっと寒くなりました。みなさんおつかれさまでした。本日は本当にありがとうございました。
銀座線で上野に出て帰ります。有名なかっぱ橋もこの近くなんですね。
駅のホームでもう一度記念写真。今日は久しぶりなのでみなさんのりのりです。
上野駅も久しぶりです。低い側のホームの正面の不思議な壁画を見るのも久しぶりです。
降りたのはさいたま新都心です。上野とは打って変わって未来的な建築。風情のあるお好み焼き屋さん、上野駅、そしてさいたま新都心、日本の広がりと深さを感じますね。
にほんブログ村
生活・文化 ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿