2016年2月14日日曜日

埼玉県立春日部高校水泳部同窓会

昨日は母校の春日部高校水泳部の同窓会に参加しました。高校時代というと殆ど40年前です。水泳部の同窓会は大学時代に一度出席したことがあるのですが、それ以来です。1年上の先輩の部長さんが私をネット上で見つけてくれて声をかけてくださいました。台北にいるので春節の時期しか参加できない旨をお伝えしたところ、同じように上海にいらっしゃる先輩もこの時期に一時帰国するとのことで今回の同窓会に参加することができました。


ほぼ40年ぶりにお会いする先輩のみなさんばかりで恐縮至極です。


40年前の競泳パンツのスリムな体型から全然変わっていらっしゃらない方、やや変わられた方など歳月を感じます。


現在の話、卒業後の話、色々話題はあるのですがやはり高校時代の思い出は忘れ難いものがあります。練習の時よりも何気ない部活の日常の方が思い出に残っていたりします。


現在では会社員の方や教職に就かれている方がいらっしゃいますし、企業や病院を経営されている方もいらっしゃいます。何よりもみなさん本当にお元気です。


この場に呼んでいただいて本当に楽しかったです。私は本日が台北に戻るので途中で失礼させていただきましたが、まだまだ話し足りない気分です。またみなさんにお会いしたいです。次回も日本にいれば是非参加させてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿