2016年2月7日日曜日

こばんの気ままな午後

日本のわが家に帰ってきて何より癒やされるのはわが家のねこのこばんとももです。こばんは年取った女の子で、ももはそれより少しだけ若いです。ももは家中を飛び回っていて夜しか姿を見せませんが、こばんは人間といるのが好きで、そのくせなでられたりとか干渉されるのはあんまり好きではありません。微妙な関係ですね。


今日は朝からいい天気です。3階のベランダはこばんがブラッシングしてもらう場所なので冬でも日差しが暖かいと外で寛いでいます。


わが家の前はそのまま高校のグラウンドなので日当たりはとってもいいです。台湾では最近はめったに見られない青空もここでは見放題です。今日も野球部の練習で賑やかです。


外にいるのが飽きると部屋に戻ってきてアームチェの上でグルーミングです。


何か気になるものがあったみたいで急に顔を上げて周囲を見回します。好奇心が旺盛です。


何も無いことがわかると箱座りしてちょっと一休み。しばしばそのままお昼寝です。


お昼すぎでお昼ごはんにお雑煮を作ってもらいました。こばんがすかさずやって来ました。おそらく唐辛子に含まれる香辛料が気になっているようです。食べちゃダメだよ。


別大マラソンを見ながらお雑煮を食べているとこばんはまたしても何かをじっと見つめています。しっかり猫転送装置の新聞紙の上に乗っています。


しばらくするとまた疲れてしまったみたいで、リビングのソファにもたれかかって休んでいます。ねこのゆるい暮らし、憧れますね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿