2016年2月29日月曜日

我在台中吃了有機食品菜。這是超級健康的。

昨日は台南で地震の視察の後に、台中で友達と食事をしました。有機野菜を中心とした超健康的な食事です。台湾は良質な生野菜を食べられる機会が少ないので、台中でのヘルシーな食事はいつも楽しみです。


壁面緑化で有名な誠品書店の入っているビルです。日曜日は前の公園や近くで色々なイベントが行われているようですごい人出です。


前の公園では政治家の演説(?)が行われています。演説を聴くのが目的では無いようですがとにかく大賑わいです。


街路樹が豊かな遊歩道もたくさんの出店が出ていて多くの人で賑わっています。台中は台南ほどではありませんが暖かくてずっと外にいても快適です。


誠品書店は台北だけかと思っていましたが台中にも大きなお店があります。本屋さんというよりはライフスタイルを売るショッピングモールという感じです。


レストランはこのビルの15階、オープンキッチンがおしゃれです。レストランの外には屋上菜園が広がっています。


周囲が見渡せる眺望のよい席もあります。台中は台北と比べると街並みがダイナミックで開放的な印象です。


野菜とチーズのサラダです。たくさんの花が散りばめられていて見た目もとってもおしゃれです。


メインはこれ、野菜の海苔巻きです。かなり日本的です。寿司米の部分が全部葉物野菜です。たくさん野菜が摂取できてしかもおなかいっぱいになります。これは自分の家では作れません。


野菜ジュースは紫キャベツベースですのでピンクとパープルが混ざった不思議な色合いです。食べているうちにデトックスできているような感じです。ご馳走様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿