2016年2月25日木曜日

我們吃非常有名的雞鍋。真的很濃厚和好吃。

今晩はいつも一緒に仕事をしている建築師事務所のみなさんと台湾チームの会食です。四川料理のレストランと聞いていたのですが、鶏鍋でも有名なお店だそうです。自分でも最近鶏鍋を作るので興味深々です。


お店の構えからして鶏鍋命!という感じです。こういうレストランがあるんですね。しかも会社から歩いて10分くらいです。


お店に入るとこうやって土鍋がずらーっと並んでいます。さすが、俺の土鍋を見てくれ!という感じです。


鶏鍋の神様のような方もいらっしゃいました。


宴会が始まって前菜が数品出てきた後に、すぐに鶏鍋が登場です。丸ごとの鶏が入っています。見るからに濃厚そうなスープですが意外にさっぱりしていてしかも鶏の出汁がたっぷりです。これは間違いなく真的好吃です。今まで食べた台湾の鍋料理で一番美味しいです。


このときはスープだけみんなに取り分けて鍋はそのまますぐに持って帰ってしまいます。程なくしてキャベツや豆腐などの具が入った鍋で再登場。今度は鶏肉もほぐしていただきます。一つの鍋で二度美味しいです。これ以外に美味しい料理がたくさん出たのですが、とにかくこの鶏鍋がインパクトあり過ぎでした。


建築師事務所の建築師をはじめとして所員のみなさんと一緒に大懇親会となりました。


途中から建築師の奥様もいらっしゃってみんなで楽しいひと時を過ごすことができました。また交流会やりましょうね。みなさんウィスキーをたくさん痛飲です。おつかれさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿