2015年10月5日月曜日

プリペイドSIM初めて日本で使いました

土曜日に日本に帰国して今日は朝から新宿で仕事と会議、台湾で使っていた中華電信のiPhoneは家では自宅の無線LAN、会社も自分の部署のフロアでは無線LANが使えますが別のフロアの会議室では使えません、更には往復の通勤でも使えないのでプリペイドのSIMを使ってみることにしました。


どのSIMがよいのか十分に比べられないので、とりあえずまわりに利用者が多いビックカメラのBIC SIMにしてみました。30日間限定で1GBで税込で約2,600円でした。約8日間使うので1日なら300円ちょっとです。NTTのLTE回線なので値段はこんなもんでよいでしょう。

ところでレジに行ってびっくり台湾の悠々カードが表示されています。提示すれば非課税でさらに5%オフになるそうです。残念ながらプリペイドカードは対象外でしたが、他の家電品には使えそうです。


色々パッケージに入っていますが、本体のマイクロSIMは驚くほど小さいです。


中華電信のSIMを抜いてカードを差し替え、ドライバをインストールすればもう完了です。回線速度も概ね良好です。評判があまり良くないDOCOMOですが大きな問題はありません。


快適に使えるのでついつい使いすぎてしまいそうなので、以前使っていた通信量のチェックアプリを入れました。1GBで設定しました。今のところまだ余裕で使えます。自宅ではWiifiなので家に帰れば一安心です。日本でプリペイドSIM、こんなことになるとは思ってもいませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿