2015年10月21日水曜日

おしゃれなカフェ

台湾のイメージは昔ながらの伝統を感じさせる食事やスィーツがあり、台湾の人もみんな大好きという感じですが、実際にはそういうお店は多いですが、より現代的な普通のレストランやカフェもたくさんあります。

外国人が日本には昔ながらの和食の料理店やあんみつなどの甘味のお店がたくさんあると思っているのと同じかもしれません。会社の近くにも普通にちょっとお洒落なカフェがあり、ランチタイムは多くの若者で賑わっています。


気分はハロウィンということで店内はたくさんのオレンジ色の飾り付けでいっぱいです。


半屋外的なテーブル席もあります。カラーリングなどは本当に日本と同じです。青山や渋谷あたりにあっても全然違和感がありません。


スープとパスタ、フリードリンクで220元くらいだったと思います。青山通り沿いのカフェだと思えばとってもリーズナブルです。


パスタはタリアテッレでちょっとアジアンなテイストです。いまどきのパスタらしくしっかり盛り上げてあります。山をくずしてみると相当な量です。一緒に行った会社の女の子は早々に無理!ということで半分近くをテイクアウトしてもらってました。男でもお腹いっぱいです。


2階席もあります。どちらかというと食事よりもおしゃべりを楽しんで、お洒落なランチの写真を撮ってインスタグラムにアップしてという世界中どこでも同じようなライフスタイルがここにもあります。

台湾の料理も美味しいですが、こういう今どきの普通もたまにはいいものです。日本人としてはやっぱりリラックスしてしまいます。台湾の若者も同じかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿