2015年10月30日金曜日

豚足定食を食べました

今日は午前中に打ち合わせで外出して、市役所そばで打ち合わせが終わったのがお昼前、お昼ごはんを食べて帰ろうということで近くの豚足料理を出す食堂に入りました。


近代的な超高層ビルと雑然とした活気のある町並みが混在しています。これが台北ですね。


お店の名前がAQ? 妙に目立つ入口に思わずつられて入ってしまいました。


一瞬スナック?と思うほど派手なインテリアです。お昼直後のお店は未だお客さんがいませんが、そのうちどんどんお客さんが入っててはテイクアウトのお弁当を持って行きます。一つや二つではなく10ヶとか15ヶとかそういう数です。


豚骨料理としては定番の煮込みです。コラーゲンプルプルで美味しかったです。野菜の味付けもよかったです。これとご飯とスープで100元でした。コスパ高かったです。


お店のインテリアには何故かコンクリートブロックが多用されています。空洞部分が大きいなぁとついつい業界の視点で製品を見てしまいます。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿