2015年10月25日日曜日

カルフールに買い物に行きました

今日は早朝に走った後、ひと眠り、洗濯、中国語の勉強をしてからカルフールに買い出しにでかけました。近所のスーパーでは調達できないものを買いに行きます。最近ではPChomeも買い物の選択肢になったので、近所のスーパー(松青、Wellcome)、カルフール、PChomeの3者から適当なものを選びます。


いつもの剣南路站で降ります。今朝も通りましたがその時はハーフマラソンのスタートとゴール地点になっていてもっとずっと混雑していました。競技の後は全く残っていません。あっという間に撤収されてしまったんですね。


いつものようにショッピングモールの美麗華を抜けていきます。ここにも誠品書店があるんですね今度行ってみようと思います。


いつものカルフールですが、前回行ってからずいぶん時間が経ちました。売り場のレイアウトも少し変わっています。


今日のお目当ては冷凍の小籠包です。ありました!とりあえず20ヶ入りを2箱買って帰ります。


実はカルフールに来た目的の一つがプレーンヨーグルトを買うためです。台湾では日本のブルガリアヨーグルトのような健康的なヨーグルトがあまりみられません。しかも高いです。日本では450~500gのパッケージが200円以下なのが普通ですが、今日見つけたカルフールのPB品で割安でこの値段。倍近いです。胃腸の管理にヨーグルトは必須なのですがお金が掛かりそうです


今日の戦利品です。左が小籠包、鮮肉湯包と書いてあるのは小籠包とは名乗れない何か理由があるのでしょうか?右は豚肉のワンタンです。65ヶも入っているのでスープに使えそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿