2015年10月17日土曜日

食べて飲みました

今日は晨運社のパーティーです。晨運社のメンバーのご家族のご葬儀のお礼ということで、60人以上が参加しての大パーティーとなりました。私も会社が終わってからタクシーで駆けつけました。


会場は長春路の有名なレストランです。前もすごく食べてすごく飲んだ記憶があります。


この時期は中国の上海蟹の影響もあって蟹料理が出てきます。やっぱり美味しいです。


台湾料理の定番の鶏の骨付きローストです。スパイスが色々あって美味しいです。


今日のパーティーは総勢で62人。とにかく賑やかです。みんな仲がいいのがいいですね。


魚のフライと豚肉の揚げ物です。豚肉の揚げ物は酢豚ですね。美味しかったです。


ロールキャベツも出てきました。日本と同じ?と思ったら煮込んでいるスープの出汁が日本風でびっくり。ロールキャベツは台湾では日本料理のようです。


台湾のパーティーの常として最初はワインやウィスキー、途中はビールもありますが、最後は高粱酒になります。高粱酒はアルコールが53度か58度でとっても危険です。


有名な佛跳牆も出てきましたが、お酒とアルコールで味わっている余裕がありません。もったいなさすぎます。


パーティーの後半はお料理というよりはみんなで大記念撮影大会です。今日はいつも日曜日に一緒に走る内湖麗山ランニングクラブのメンバーもパーティーに来てくれています。


晨運社のいつもの面々も今日は揃って参加です。みなさん元気一杯です。


奥様のみなさんもお元気です。晨運者を支えているのは女子のみなさんです。


パーティーとなるといつも現れるビール会社のキャンギャルのおねえさん。今日はドイツビールのキャンペーンでした。


中山音楽クラブの簡会長による東京音頭の大合唱です。みなさん日本の歌が大好きです。


濃い面々と一緒です。みなさんお酒が入るとよりフレンドリーです。自分でも日本語、英語、中国語、台湾語どれを話していたのかよくわかりません。要は通じればいいんです。


パーティーは無事お開きとなりました。みなさんこういったパーティーは馴れているようでさっと終わります。こういうスマートさもいいですね。みなさんお疲れさまでした。大家辛苦了。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿