2015年10月25日日曜日

自宅で小籠包

昨日は午後から30K走ってさすがに疲労困憊でした。帰ってきて一眠りしましたがまだ身体がだるくお腹もあまり空きません。何よりもかなり汗を書いたらしく喉が乾きます。何かジューシーな晩ご飯ということで、残っていた小籠包と肉饅を蒸して食べました。


前回、小籠包を蒸した時の経験で何となくやり方がわかってました。慣れると超簡単です。


今回は小龍包と肉饅を一緒に入れて蒸しました。蒸籠はこういう使い方もできて便利です。


身体が野菜を欲していたのでキュウリを即席で浅漬にしました。浅漬の素は入れ過ぎるとすごく塩辛くなるので要注意です。


ちょっとお店風に籠の蓋を置いてみました。蒸し加減もちょうどよくて美味しかったです。最近ビール飲まないと昨日ブログに書きましたが、身体が水分を欲しがっていたのでグビグビ飲んでしまいました。速攻完食でごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿