2015年10月13日火曜日

鉄板焼き食べました

夕方から打ち合わせがあり、終わった後は軽く食事でもということになりました。少し職場の周りを歩いてみると鉄板焼きのお店がありました。台北では時々見かけますが入ったことはありませんでした。値段もあまり高くなかったので挑戦してみることに。


最初はサラダとスープが出てきました。みなさん台湾のフルーツが美味しいといいますが、実は野菜もかなり美味しいです。


いよいよ鉄板焼きが始まりました。見事なヘラさばきです。思わず見入ってしまいます。


今日はシーフードとステーキを頼みました。ステーキは焼き加減も指定できます。当たり前ですね。


お約束のよおく切れる包丁でステーキのカット。ほんとに切れ味抜群という感じです。


塩コショウと辛子醤油のどちらかでいただきます。ミディアムレア頼みましたが焼き加減もちょうどよかったです。


食後のデザートまで鉄板焼きで作ってしまいます。あんこの入ったクレープですね。ビールも飲んで一人3,000円かかりませんでした。日本では高級料理ですが、台湾ではそれほどでもないのかもしれません。おなか一杯になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿