2015年10月2日金曜日

またまた宮原眼科へ行きました

合歓山で大自然を満喫して台中の市街へ戻ってきました。妻の強いリクエストでまたまた宮原眼科へやって来ました。前回一緒に行った台中の友人は初めて来たと言っていましたが、今回案内してくれた友人もやはり同じように初めて来たとのことでした。地元の人は意外と観光名所には行かないのかもしれませんね。


案内してくれた友人の働いている会社の社長さんは宮原眼科を初めてする台中の飲食店グループのオーナーの方と友達だそうです。オーナーさんは当時荒廃していた宮原眼科の建物を安く購入して独特のデザインで観光名所を作り上げたそうです。ビジネスは才覚ですね。


店内に入ってびっくり、前回とは比べ物にならないくらいの混雑ぶりです。ゆっくりディスプレイを見学してる余裕が全然ありません。


騎樓に面したアイスクリーム売り場も長蛇の列です。店員さんの手際が良いのですぐに注文の順番が回ってきました。


宮原眼科の人気はこのクオリティの高いアイスクリームです。チョコレートアイスだけでも苦さと甘さの組み合わせで16種類もあります。徹底したこだわりですね。


お店のディスプライも見事です。この梅の木の装飾は何と小さな食器の組み合わせです。


会計のディスプレイも赤十字の梅の花の組み合わせです。全体を和洋折衷プラス中華テイストの独特なデザイン価値観でコントロールされています。


ということで無事にアイスクリームゲット出来ました。ワンスクープでも十分なボリュームです。お腹いっぱいになってしまいました。


おみやげを買うために再度店内へ。チョコレートは選んだものを丁寧にその場でパッキングしてくれます。どこまでもこだわりの世界です。ここまでやれば少し高くても人気になるのがわかります。


実は宮原眼科から歩いて5分位の所に姉妹店があります。ここは古い銀行の建物をリノベーションしたそうで、また違うテイストのアイスクリームショップだそうです。ゴスロリ風?


大自然の合歓山、徹底的なこだわりの宮原眼科、楽しみまくった台中ツアーでした。台北に戻ってくると既に雨、翌日はご存知のように台風の襲来となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿