2013年8月6日火曜日

朝の庭

今日も朝から雲が多くて蒸し暑い天気です。明るい日差しがないので朝から体がだるい感じです。最近の庭の様子です。本当はもっと雑草が生い茂っていたのですが、日曜日に少しだけ手入れをしました。


どの樹木たちも呆れるくらい元気です。みんなパワフル。


パーゴラの下もようやく人が歩けるようになりました。リフォームの工事中は庭の雑多なものがみんなまとめて置かれていたので、日曜日に元に戻しました。


ブルーベリーの実も3回収穫して今残っているのは赤い実だけ。次の収穫は1週間くらい先になると思います。


葡萄の葉の下にセミの抜け殻が。夏の風物詩ですね。よく見ると地面のそこかしこに小指くらいの小さな穴が。セミさんが出てきた穴ですね。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿