2013年8月22日木曜日

ダダに再会しました

会社の近くに有名な文房具屋さんがあります。あれがない、これがないと理由をつけては行くことが多いです。今日もちょっと用があって帰りに寄りました。ワンフロアが狭くて5階のフロアを階段とエレベーターで行き来します。エレベーターに乗ってびっくり。懐かしのウルトラ宇宙人が。


そうです。ダダです。特徴無表情その通りです。ネットで調べてみるとダダの名前はダダイズムに由来し、既成概念では理解し難い宇宙生物を意図して脚本家の山田正弘氏が名付けたそうです。このウィキペディアの解説もかなり笑えます。こういう人いますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿