2013年8月23日金曜日

懐かしの豚珍館

昼休みに用事があってビルの外に出ました。普段は走るかビルの地下のコンビニでお昼ごはんを買ってきてしまうのでランチタイムの新宿西口を歩くのは久しぶりです。ちょっと前を通ったのがご存知とんかつの老舗「豚珍館」です。この健康志向で少しはお客さんが減っているのかと思ったらやっぱりいましたいました揚げ物好き種族のみなさんが。

豚珍館は2階なので階段で登って行きますがその階段一段ごとにずーっと人が並んで待っています。懐かしい風景です。


かつては私も大変お世話になりました。1,000円以下のメニューはすべて制覇していると思います。注文を聞いて店の中を差配しているおじちゃんは今も元気かな。そしてお店の中でご飯と豚汁のおかわりを配って回っているおばちゃん、アイコンタクトでどんな遠くからも見つけてくれて何も云わないとすぐに山盛り丼ご飯を持ってきてくれます。


去年は一度も行きませんでした。一昨年は一度行ったかな。今年はもちろん一度も行っていません。行きたい気持ちがない訳ではありませんが、とんかつ定食やジャンボメンチカツ定食で丼ご飯と豚汁のおかわりをやったらそれだけで一式2,000kcalくらいだと思います。健康と体型の維持には厳しいですね。今は懐かしい思い出にしておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿