2013年8月20日火曜日

巨大樹木

久しぶりにCGのモデリングを行っています。建物のモデリングが終わったので植栽の配置を始めようと思ってどんな樹木があるのかチェックしています。ライブラリのフォルダの中に見たこともないような巨大な樹木のシンボル図形がありました。さすがアメリカ製のデータです。


真ん中の樹木ですが何と樹高が35mもあります。その樹木の左側にあるオレンジとグリーンの箱尺のようなものは当社の建物です。各色が1階分の階高を示しています。樹種はコロラドモミだそうで普通のビルでも10階建の高さの樹木です。

画面をじっと見ていたら去年行ったヨセミテ国立公園の中を歩いているような気分になりました。アメリカ西海岸には最高で100m近くに達する樹木があるそうです。すごいですが多分今回のCG作成に使用することはなさそうです。試しに使ってみましたが全然バランスが良くありません。当たり前か・・・。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿