2013年8月4日日曜日

わが家のリフォーム2013 その20

朝から蒸暑いです。だらだら家の中で過ごしてます。夕方から庭の手入れをするつもりです。お昼ごはんを食べた後に屋上に登りました。先月、太陽光発電システムを設置してから屋上の様子を一度も見に行っていません。一応定期点検のつもりで状態を確認してきました。


表面の土埃の汚れは殆どありません。このところ雨や夕立が多いですからね。


少しくらい曇っていてもしっかり発電してくれるのがこのシステムの偉いところです。今日は今のところ9kw発電6kw売電です。


とにかく屋根中にパネルが敷いてるのでパネルのところまで行くのが一苦労です。パネルや架台のエッジが鋭くて怪我しそうで少し怖いです。やっぱり詳細の点検はプロに任せて住人は目視点検とします。


青空がちらちらありますが今日も雲が多いです。このところずっとこんな天気ですね。そうこう言っているうちにざっとスコールが。亜熱帯の国になってしまったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿