2013年8月26日月曜日

お茶目なハンター

今日は振替休日で休みです。昨日は終日雨模様でしたが、今朝は気持ちのいい青空です。まだ8月なんですね。長い1ヶ月という印象です。庭に出て様子を観察していると中くらいのカマキリがいました。庭の虫を狩ってくれるハンターです。


大きさは7cmくらい。秋になるともう一回りも二回りも巨大なのも登場します。


カマキリの顔って実はすごく表情がわかりやすいというか人間の表情として捉えやすいです。ぽちっとあるある黒い目がはっきりしているからかな。かなりお茶目です。


触覚がすっと前に伸びています。こんなニコニコ顔のように見えますが、実は獲物を狙っている顔なのかも。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿