2013年7月5日金曜日

iPhoneの傷

数日前、わが家の外構のリフォームで塀の周囲を見ようとかがんだ時に、シャツの胸のポケットに入れていたiPhoneがするっと地面に落ちました。時々こうやって床に落とすてしまうことがあるのですが大体が角のエッジ部分でそこは樹脂のカバーがあるのでほとんどダメージを受けません。

この時は地面は建築現場でよくある砕石が敷いてあり、画面がもろにその砕石の上に落ちました。あわてて拾い上げると画面の液晶の真ん中に大きな傷が!これは大変。最初は単なる汚れかと思って拭いてみたのですが、スクリーンの表面がガッツリ削られています。


大ショックです。もしやと思って表面の保護フィルムをソォーッと剥がしてみると、素晴らしい!しっかりフィルムが傷を吸収していて液晶のガラス面は無傷でした。


2枚1組だったフィルムの2枚目を出してきてきれいに張り替えました。iPhoneユーザーのみなさん。液晶の保護フィルムは厚くていいものを選びましょう。万が一の時に天国と地獄です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿