2013年7月18日木曜日

埼京線E233系

新宿から帰宅するのにいつもの様に埼京線に乗るとなにか社内の雰囲気が違います。なんと!テレビがついています。山手線と同じです。そういえば6月30日から埼京線に新型車両がされたそうです。新宿駅や与野本町駅にも大きなポスターが張ってあったのを思い出しました。

新しい車両はE233系という車体らしく、24年ぶりの新型車両だそうです。車両の幅が15cm広がっていて乗員も1割多いとのこと。たしかに座っていると向こう側の座席が少し遠く感じます。


車内にテレビがあります!ラッシュの時は暇つぶしになりそうです。


車内がなんとなく明るい感じがします。それとなんというか新車の匂いもします。


確かにボディが少し膨らんでいます。この車両を見て人を詰め込みすぎて電車が膨らんでると言った友達がいました。埼京線ならそれもあるかも。


加速もいい感じであっという間に走り去ってしまいました。今年度中にすべての車両が入れ替わってしまうそうです。結構急ピッチなんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿