2013年7月21日日曜日

わが家のリフォーム2013 その19

業者さんに頼むリフォームの工事が終わり、金曜日には足場も撤去されました。これから休みの日毎に残りの作業を少しずつやっていきます。今日は玄関脇のサービスヤードの砂利を敷き直しました。サービスヤードといっても、給湯器やらガスメーター等の設備機器が色々置いてある場所のことです。20年前の竣工時に砂利を敷いてから一度も補修しなかったので、砂利が減って土が露出して最近では雑草も生えるようになってしまいました。


給湯器、ガスメータ-、水道メーター、散水栓、ごちゃごちゃしてます。砂利が減ってしまいました。


近くのホームセンターでビリ砂利を買って来ました。


葉や細かなゴミを全部取るのが一苦労でした。自分が砂利を運び込み、たま(同居人)が敷き均していきます。


綺麗になりました。仕上げにさっと打ち水して砂利の表面の埃を流して終了です。


砂利が余ったので、暖房器具の灯油タンクの下にも敷きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿