2013年7月28日日曜日

箱根駅伝練習会 8区

箱根駅伝を走る練習会、先月の9区に続いて今月は8区です。7-8区の中継所は平塚駅から少し行ったところです。8区は全長21.5kmのコースで優勝争い、シード権争いのレースが展開されます。有名なのは遊行寺の登り坂です。前回の9区は小雨で楽でしたが、今回は梅雨明けした真夏です。雲が多かったのが救いでしたがとにかく暑かったです。



平塚駅に集合して、平塚の中継所に向かいます。走る人、バスで行く人色々です。


平塚の中継所でコースの概要と注意事項の説明です。とにかく熱中症対策で水分補給です。


スタート前の記念撮影です。この時点で強烈な日差しです。あ、暑いです。


走り始めてすぐに134号線に入ります。海に向かう車が多いです。


国道134号線を東に向かいます。湘南国際マラソンと同じ道ですね。


湘南大橋を渡ります。風除けのパネルがあると風が抜けないので更に暑いです。


134号線から外れて海沿いの道を走ります。駅伝のコースではありませんがせっかく海があるので海を見ながら走りたいですね。陽射しと潮風で結構疲れました。


サザンビーチのモニュメント「茅ヶ崎サザンC」の前で記念撮影。2人で円のそばに立つと「円」が結ばれるため「縁結びの輪」とされるそうです。こんなにたくさんいるとどうなる?


藤沢の駅前まで来ました。みんなバテバテです。みんな冷たい飲み物とアイスいきます。


有名な遊行寺の坂の始まりにやって来ました。コースは残り5㎞です。


意外と短い坂ですが、高低差はかなりあります。木立が多く陽射しが遮られるのが救いです。


遊行寺の坂も登り切って中継所まであと3㎞くらい。もうひと頑張りです。


中継所からそのまま健康ランドに疲労抜きのジョグ。今日はこれでおしまいです。


お風呂に入ってさっぱりして宴会です。ビールが水みたいです。ぐびぐびいっちゃいました。


みなさんお疲れ様でした。すごく日焼けしてしまいました。7区でまたお会いしましょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿