2013年7月22日月曜日

日本女子大学に行きました

7月4日に日本女子大学に行った話をブログで紹介しました。今日は二度目の日本女子大訪問です。女子大というのは自分には完全に別世界なのでとても緊張します。多分もう来ることはないので勇気を出してパチパチ写真を撮りました。と言っても大学はもう夏休みなので女子学生さんは殆どいません。今回も住居学科の建築家の教授と打ち合わせです。


大学の入口です。これだけで何となく品があります。


何と目白駅と日本女子大間をノンストップで直通運転する都バスがあります。しかもキャンパス内に入って停まってくれます。自分の大学とはものすごい待遇の違いです。


キャンバスの中はとにかく綺麗でゴミとか全然落ちていません。それと大学の中には決まってある巨大な看板もありません。恐るべき清潔空間という感じです。


大学の講堂です。モンスターズインクのマイク・ワゾウスキーを思い出してしまいました。


早く到着しすぎたのカフェでお茶にしました。初めて女子大生に遭遇しました。


図書館のようです。人の気配がありません。みんな中で勉強しているのかな。


住居学科のある百年館です。お掃除のおばちゃんもどこかお上品です。


12階の住居学科の研究室階に行くと図面がたくさん展示されています。ようやくいつもの慣れ親しんだ雰囲気になって来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿