2013年7月2日火曜日

わが家のリフォーム2013 その11

朝、早いうちに昨日の工事の様子の写真を撮ってブログに載せたのですが、そうこうしているうちにもう職人さんがやって来ました。今日は残りの工事だそうです。ちらっと見て会社に向かいました。夕方、帰ってくると工事は全て終了して敷地内はきれいに片付いていました。外構のリフォームはこれで終了。週末から建物の防水工事が始まります。


基礎のベース部分の埋め戻しです。きちんと砕石で転圧してくれています。当たり前ですね。


塀と舗装材の間は隙間を開けました。15cmくらいですが、ここを超細長いボーダーガーデンにするつもりです。アガパンサス、ホスタ、ツワブキ、ハツユキカズラ、色々な草花が植えられそうです。


帰ってきたら、既存のピンコロ花壇もきれいに補修されていました。


建物脇のレンガ舗装はレンガの数量がぎりぎり足りたので追加でもう一列敷いてもらいました。とても歩きやすくなりました。ここはエリゲロンとタマリュウかな。


本当に丁寧な仕事で有りがたかったです。特に明るい職人さんばかりだったので家族はとても楽しかったようです。そういうことも大切ですよね。


スッキリ完成しました。こうやって見るとエクステリアはどれもコンクリート打ち放しです。建物もコンクリートにすればよかった?こればかりは自社製品で十分満足しております。今回も色々な意味でとても勉強になりました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿