2013年7月4日木曜日

目白に行きました

仕事で日本女子大に打ち合わせに行きました。自分の記憶では女子大の中に入ったことがありません。若い女の子がたくさんいて大学の中も何となくいい匂いです。何よりも大学にありがちな散らかった感じがありません。何よりもビックリなのは目白駅から日本女子大までノンストップの都バスが運行されていることです。さすがにキャンパス内で写真を撮ったらどういうことになるのか想像もつきませんでしたので、目白駅の回りの画像でご勘弁下さい。


目白駅ってこんな感じだったんですね。生まれてから降りたのは多分2回目か3回目です。遠藤親子の自由学園を見に行った記憶はあります。

 
目白駅のすぐ隣が学習院大学だったんですね。初めて知りました。門構えといい植栽といい重厚な歴史を感じます。再来週にもう一度打合せに行きますので、今度は写真を撮らせていただこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿