2016年12月16日金曜日

合觀山觀光 Part3

合觀山東峰の登山も終わって夕暮れはあっという間によるに変わりました。標高約2,000mまで降りてきたところに今日泊まる民宿があります。まずは荷物を置いてから近くの餐廳で晩餐です。


民宿は小さな平屋?と思ったら奥へ奥へと伸びた意外に大きな建物でした。


全員荷物を部屋において民宿の外に集合です。これから歩いて餐廳に行きます。


餐廳はヨーロッパのペンションのような瀟洒な佇まいです。チーズフォンデュとか出てきそうです。


ところが料理は雲南料理。このギャップの大きさにびっくりしてしまいました。さすが台湾。


鶏肉、豬肉、野菜、魚、色々な雲南菜が出てきます。ビールも頼んじゃいました。


魚料理はダイナミックです。一旦三昧に下ろした切り身の間に野菜を入れてサンドイッチし焼いた後再び開きます。


食事も終わってこれから民宿に戻って宴会です。この餐廳も標高2,044mです。


宴会のためのビールやツマミの買い出しに近くのセブンイレブンにやって来ました。


このセブンイレブンはとても有名なのだそうです。台湾で最も標高の高い場所にあるセブンイレブンなのだそうです。


麗山の張會長と一緒にビールやツマミを箱に入れてもらって民宿まで運びます。


民宿の食堂で明日のレースのためのささやかな宴会です。


一人一人自己紹介です。私も拙い中国語で自己紹介させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿