2016年12月14日水曜日

我們聽了很好的聖誕歌曲

今朝もいつものように中山國中のグラウンドをランニングして、その後はカフェVanillaで朝食会です。食事も終わって帰ろうとすると突然楽しい出来事が始まりました。


晨運社のメンバーでもある中山國中の周校長がかわいらしい衣装の中学生のメンバーと一緒にカフェにやってきました。


周校長の「準備、準備」の掛け声で生徒さんたちはぞろぞろ動きながら位置を整えます。


中央にリコーダーのグループが並び、その両脇にコーラスのグループが並び演奏が始まりました。


みんなちょっと恥ずかしそうですが、演奏が進むに連れてみなさん生き生きと歌ってくれるようになりました。


演奏が終わって生徒さんの代表から王会長に感謝状が送られました。日頃の晨運社から中山國中への支援への感謝です。


王会長も満面の笑顔で周校長にお礼の挨拶です。確か去年もこのような演奏があったような気がします。こういった地域と学校の結びつきはとても素敵です。何よりもごく自然に行われているのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿