2016年12月17日土曜日

屏東旅遊第一天 Part1

報告の順番が前後してしまうのですが、11月の下旬に中山國中晨運社の旅行で屏東縣に行きました。滅多に行く機会がないので今回は妻も日本からやってきて旅行に参加です。みんな大喜びで迎えてくれました。


旅行は中山國中そばの復興北路に集合です。既に大型の観光バスが停まっています。みなさん大きな荷物を抱えて続々とやって来ます。


今回は旅行に参加しない晨運社のメンバーの方もわざわざやって来てお見送りです。ありがとうございます。行ってきます。


いつものようにまずは王會長のご挨拶です。屏東縣は台湾の最南端、バスでひたすら南へ南へと向かいます。


バス旅行というのは本当に旅行に来ているという感じで楽しいです。車内のみなさんもにこにこです。


出発していくらも行かないうちに車内ではお約束のカラオケ大会が始まりました。


もちろん中山音楽社の黃さんは殆どマイクを離しません。みなさん本当に歌が大好きです。


2時間ほどして最初のトイレ休憩です。今朝の台北はひんやりしていましたがこのあたりでもまだ似たような天気です。


一旦高速道路を降りておみやげを買いにやって来ました。観光バスがよく立ち寄るお店のようです。


ここの名物はビーフジャーキーのような乾燥した肉とドライフルーツです。私達もドライフルーツを色々買い込みました。


午餐に向かう途中では私たちにも歌う番が回ってきました。日本語の歌ですが一生懸命歌えばみんな拍手をしてくれます。謝謝大家!


台南までやって来ました。ここで午餐(昼食)です。朝が早かったのでお腹が空いています。


台南はサトウキビなど砂糖の生産が豊富なので料理が甘めです。前菜は黄色いキムチ(全く辛くありません)とレンコンの穴に小豆を詰めた料理です。独特の味わいです。


昼間からビールもいってしまいました。誰も運転しないので気が楽です。


餐廳の横にはきれいな池があって睡蓮の花がたくさん咲いていました。紫色の花が美しいです。


続いて屏東の製薬会社の見学です。メインの見学場所が時間で予約してあって、少し早く到着したので時間調整でやって来たようです。


今はいろいろな薬剤を生産しているそうですが、元々は漢方薬の会社だったそうです。


製薬会社のキャラの前で記念撮影です。こういう記念撮影はみなさん本当に大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿