2016年12月12日月曜日

簡先生生日快楽!

日曜日は晨運社の名物的有名メンバーの簡さんの誕生日パーティーでした。簡さん自らが企画して会場も予約してくれました。台湾は誕生日のお祝いはみんなが祝福するというよりは本人がみんなをもてなすという形が多いです。今日は50人以上の方が参加して盛大なパーティーとなりました。淡水の会場にはランニングで走って来たメンバー、5時間以上歩いてきたメンバー、自転車で来たメンバー、もちろん捷運で来たメンバーなど様々です。私は土曜日の合觀山馬拉松で未だ筋肉痛なので捷運で行きました。


淡水にやって来ました。淡水側の向こうに広がる觀音山はこの前マラソンを走ったところです。過酷なアップダウンのコースを思い出してしまいました。


日曜日のお昼ということで淡水の老街は沢山の人で混雑しています。それほど寒くなく気持ちいい陽気です。


会場に到着しました。既にパーティーが始まっています。5つの円卓がほぼ満員です。大盛況です。私の後にも続々とメンバーがやって来ました。


ほぼ海辺といっていい淡水なので今日はシーフードがメインです。茹でた蛸です。


お刺身は新鮮で美味しかったです。黄色いものは何とカズノコ、久しぶりに食べました。


これは何と鰻(のはず)です。ご飯も甘辛で味付けされていて日本の鰻重のイメージなのだと思いますが、やっぱり香ばしさが足りずちょっと残念です。


ここはビールの餐廳なのでとにかくどこでも乾杯乾杯の連続です。ちなみに台湾で「乾杯」と言うのは日本語で「一気(飲み干す)」という意味です。今日はあちこちで乾杯です。


普段はみなさんそれほど飲まないのですが、今日はガンガン行きます。


主賓の簡さんの周りではひっきりなしに乾杯です。披露宴の新郎みたいです。


餐廳の中央にはステージとマイクが。ということで後半お約束のカラオケ大会です。この餐廳は屋根はありますが壁はありません。半分屋外ですが、大音響でみんな歌います。


みんな歌うのが大好きなので我先にと曲を入力していきます。普段は中山音楽社に来ないメンバーも歌声を聞かせてくれます。


簡さんももうのりのりです。さらに吳さんもNancyさんものりのりで踊りまくりです。


みんなステージに上って盛り上がってしまいました。この場所がもうそういう雰囲気です。


この日も老師に丁寧に指導していただきました。謝謝吳老師、我眞的感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿